2006-01-01から1年間の記事一覧

ニホンゴシャベレナイノニ

エイゴもドイツゴもシャベレマセンというかだめんずウォーカーはどこででも面白いですね コドクなのでTOPページの写真変えました

来てくれた人ありがとうです

アンケート用紙にかなり濃密なメッセージを書いてくださった方が一杯いました。 この場を借りて有難う!心さんもガーディアンガーデンでよかったと言ってたけど、 同感です。なぜかシナリオとか漫画の仕事が増えるのがびっくりだけど 写真の仕事も入った。 …

残り在廊日

10月3日たぶん居ます(漫画のほうが入るかも) 10月4日確実に居ます 10月5日確実に居ます

トークショーに観に来てくださった皆様にお辞儀

前日に一人も来ない夢をみたので、定員超えてるあの人数を見たときは鳥肌が立ちました。 いやー有難うございました。あの日写真が結構売れた。さすが飯沢パワー。 こんどは出版記念トークショーだと言われたのだけど まだ全然進行できていない。いや、頑張り…

オープニングパーティーに来てくださった皆様

ありがとうございます! 今月29日はトークショーなので…ガーディアンガーデンに是非いらして下さい。というか来て!

メイドインバイバイ と apoptosis

「メイドインバイバイ」in ガーディアンガーデン2006年9月25日(月)〜10月5日(木)日曜・祝祭日休館 12:00P.M.〜7:00P.M. 入場無料 ●オープニングパーティー 2006年9月25日(月) 6:30P.M.〜8:00P.M.●トークショー(飯沢耕太郎×助田徹臣) 2006年9月29日(金) 7:…

繁殖期を過ぎたとき、何をすればいいのだろう

日本昔ばなしをさりげなく観た訳だけど実はこんなに良いものだったわけですね。 雨乞い河童がとても気になる。お金ないけどDVD買おうとおもうhttp://www.tbs.co.jp/program/mukashibanashi.html みどころ あの懐かしい名作の数々が、今、鮮やかに甦る 1975年…

ネームい

原稿がまだ上げられない。 せっかく中盤まで書いてもTeraPadが固まり(バックアップしない自分が悪い)オジャン。

さんにんてん

現在3人展をやってますhttp://blog.polonium.jp/■slough room ー 助田 徹臣 常磐 美賀 帆苅 祥太郎 ー2006.8.10(Thu)-8.20(Sun) 13:00〜19:00写真、陶芸、彫刻の若手作家三人による企画展slough-----n,v. ぬけがら、脱皮する;かさぶた(がはがれる);古い…

BANKARTの展示中手塚漫画をまた読み漁る日々が続く。スタジオにいらっしゃる方、メールくだされば時間合わせます。プリントが何枚か売れる。(そしてたまたま見に来たある人に値段を上げろと怒られる)飯沢さんとのトークショーの日程が決まった。あずみが面白…

台車から離れられそうだ。 スタジオにデザイナーさんが来て作品をみてもらったキュの人から手紙が届いてた。 手紙というより作品に近いぐらい凝ってた返事を書…作った。

オープニングに来て下さった皆様有り難うございました。といっても2ヶ月のレジデンスなので全然完成してないけどね。その代わり特別展示しました。オープニングのあとにいろいろ連絡くださった皆様有り難うございます。 お返事すぐにおくりますね! 実際に完…

デスノート最終をコンビニで買って読んだ。

あまり面白くなかった。 結末が自分の願望と合わなかったからつまらなく感じたのかもしれない。吉田さん… 追記 知り合いにさっそくこのことを話したら「漂流教室と似てるよね」と言ってきた

かぜ復帰しましたhttp://tetsuomi.daugh.jp/ WEBサイトに新しい写真のっけるなといわれてるのにトップ写真変更しました BANKARTで展示の詳細ページが出来ました。滞在日だとか、へんな英文とか地図とかあります http://daugh.jp/tetsuomi/ru-men/index.htmそ…

熱がやばい といっても持病のせいで解熱剤がのめない

すげぇぜ

頭山ゆう紀 個展「境界線13」 頭山さんがいよいよ個展やります。 「白黒」「同世代」「写真」の3つのキーワードが重なる人で良いと思える方が いまのところ2人しかいないのですが、そのうちの一人です。ちょっぴりジェラシーを感じちゃうわぐらい良い写真…

写真家の坂口トモユキさんの個展が今日から。 そして今日オープニングパーティーだということで行ってきました。 某写真家さんや、某写真家さんなど結構いらっしゃっててとても楽しかった と言いたいところなんですが実はオープニングパーティ系の空間が以前…

横浜BANKARTの展示

DM必要な方はメール下さいませ sukeda@gmail.com 容赦なく送ります 展示情報のWEBページはあともう少しで完成なんで もう少々お待ちくださいませ

はいけいくろで

デザインを変えました。すぐ別のにする可能性ありあと幅がどーしたこーしたを、もう一度読み直した http://www.akiyan.com/blog/archives/2006/02/800px.html そんでもって写真のテスト

オノデラユキさんがニエプス賞を取ったみたいですね!すっごーーーぃ!

そういえばミヤタケイコさんの作品がここで買えるだなんてしらなかった やっぱりほしいhttp://www.uplink.co.jp/artshop/art/miyata/index.html

ドメイン取得に合わせてブログもちょっとデザイン変更できないか中 つなみに、YOKOHAMABANKART NYKで7.8月展示することに決まりました。

アックス購入オカダシゲヒロさんという漫画家がとても気になる。だけどぐぐっても全然でてこない 今回の漫画新人賞入選作品.世良田美波さんの漫画「赤蜻蛉の唄」はちょいと格好つけたパズルのような匂いもしたけど…でもそんなこと気にさせない程人の描き方や…

http://www.placem.com/j/schedule.html ひとつぼ展の個展と同時にPLACEMでも展示をやる予定です(9月) 変更の可能性もありますが、いまのところ。

そういえば、アーティスト石原慎太郎は、こういう発言もしていました。 ものを作る人間というのは、私も含めて、後世に残したいと思って作っている。ここにあるのは8割がた良くない作品だと言ったが、あとの2割からは必ず次代に残っていく立派な作品があるは…