2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢をみました

チムチムとジャリジャリの冒険 後編 ●●●はドアを空けて寝ているぼくを起こしてきた。揺さぶられながら不機嫌なぼくは目を覚し「起きてよ。青梗菜が腐ってるんだけど」いつものかんしゃくだと知り、スルー。不貞寝のような感じで無理矢理布団を被る。上から本…

人体ふらっしゅ

知り合いに教えてもらったんですが http://blog5.fc2.com/y/yonehan/file/neverendingfall.html が面白いです。フラッシュは基本的に好きじゃないけど これは何時間でも新鮮で飽きない「名作」だと思いました

zebura

チンパンジーの描いた絵が270万円で落札される http://abcdane.net/blog/archives/200506/chimp_art.html http://news.bbc.co.uk/2/hi/entertainment/4109664.stmこれは凄い金額ではないような気がするり。

みんなロックを作ってみました

ゲスなロマンに気をつけろ! あんたのトマトは完熟だから 湯剥きも気軽に出来やしない ペンギン来るなら蹴飛ばせばいい シマリスだけを入れればいい アキラの増え方気持ち悪い

むかしボンバー

昔のひとから電話がかかる。逆にむかしのひとに電話をしてもでない。 なんだかなんだか。

プリンタ

PX-5500を買う。仕事にも使えるし色々なため。 色見本とかできるかもなんて思いながら結局オリプリしちゃうんだろうね。外は雨が降ってるしなんだか悲しいと思う。 昔は雨は好きでした。いつから嫌いなのかわかりません。

なんてうだうだしていたら

最も「地球似」の惑星発見 太陽系の隣 http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050614&j=0047&k=200506140996 結局まだ自分の視野が狭いってことに気づいた。 足を引っ張ったり引っ張り合うより前に進むほうが先決よ

カメレオンはなんで自分の体の色を変えるようになったの?

裏原系な彼は自己表現の為にそう進化したんです。 そんなことよりゴミを拾え!地球を掃除しろ!

ひとの絡み合いとか

本当にいやだ。一気にメールが色々来て、電話が来て、 昔の人間関係を掘り返させられる。げんなりする。 ただし、いままでこういう”げんなり”を原動力にしてきたので 今日はこれからのいいチャンスなのかもと思。それをムダにするのか有効に使えるのかは

作家の倉橋由美子さん

作家の倉橋由美子がお亡くなりになったらしいです。お葬式にいけたら行こうかとちょっと思ってます。

吐き気がする

無印良品、中国進出 そっくり衣料品店に「本家」が対抗 http://www.sankei.co.jp/news/050613/kei056.htm 無印良品のデザインはなぜ保護されなかったか?(日経デザイン) http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/news/contents/965.shtml 本当に吐き気する。嫌な気分にな…

昨日の追記。

さっそく他の人と昨日の美術の置き場所について続きの話を始めた。昔は日本には床の間やら掛軸やらがあったり、色んな部分で家に美術が馴染んでいた。西洋建築を否定はしないけど今日の状態までぐしゃぐしゃにした人はよくないと思う。美術のことを考えるよ…

真っ直ぐな虹

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050612STXKA023812062005.html

美術の置き場の事についてその人と話をした。ケンカ?じゃないけど。

現在日常に美術(現代美術)を置こうという動きがある。もう少し絞って言うと家に作品を置こう。ここまでは賛成。でもこういう事をコンセフトにした展覧会や活動にはどうしても「この作品を家に置きたい」っていう見る人の欲求を無視しているのが多い様に感じ…

新しいパソコンの部品を買う。おしごとの前に

時間があったのでギャラリーに寄ったら外人さんが居た。

さようなら。

写真のデータを見ていたら関係ないけど急に少年アシベの最終回の内容が気になりだして勝手に頭の中で 自分のオリジナル少年アシベ最終回を創り出して勝手に泣き始めた。 どうしても忘れられずgoogleで検索したら最終回の内容は分からなかったけど http://isa…

続報というほどでもない

マシューバニー・拘束のドローイングについて。 http://www.kanazawa21.jp/barney/index.htmlトップページがちゃちい。萎えた。

あの人が海外に行ってしまった。金髪の彼氏を作るて言っていた。

複雑な気持ちだ

本を作らなければ…

この世はアウト

http://www.hprcc.unl.edu/nebraska/june2004hastings-mammatus.html

とりあえず電話がかかってきた

AM3:00 何で新しい電話番号教えてくれないの と怒られると思ったら いい声で「見た?」でした。さいごっていうか知りきれ蜻蛉を作った本人はあっけらかんとしている。 「見てない」って言ったら笑い転げている。 どうするべきだ?なんていえばいい?お疲れ…

知り合いの知り合いはえらい

仕事先の知り合いの知り合いの人と会う。 過去の作品をデータで見せてたら新作ブックの注文をしてくれた。 値段を決めていないのに…偉い人もいるもんだ。ほんと。

シマリスが飼いたい

アートNPO法人

すごく身近な人に東京都ある区のアート系のNPO法人を立ち上げるんだが関係者にならないかといわれる。悩む。とりあえず事務所を作り、6ヵ月後を目指して活動を始めたいそうだ。「資金源は?」と聞いたら「死んだ父の遺産」と答えられ、僕は黙ってしまった

都立片倉高校 造形美術コース

片倉造形は存続の危機になると聞いた。 16、7から学べる選択肢。高くもなく低くもない壁。 それがひとつ消えるのはすごく悲しいことだ。