2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

8×10のカメラを修復中。

明日あたりレンズを銀座に買いに行かなければならない。 300mmか380mmかで悩む。何故かフジノン。

ひさしぶりにピルクルを飲む

ブック再構成

ギャラリーの人に高校生の頃の作品も見たいと言われたので ブック自体作り直すため印画紙を引っ張り出す といっても大体「傘の人」の時に使ったwので楽 ついでにWEBも模様替えをしようかともくろむ。

痙攣を

昔の名残で時々寝てる最中に大発作痙攣を起こす。 もちろん自分では起きている時には意識がない。 目がさめると信じられないぐらいのギボヂワルさと、筋肉痛が待っている。変な話寝ると、そのまま起きられない可能性だってある。

ディスプレイを直した

縦横比が断然おかしかったです。

たぶん

たぶん三島にいってきたい

搬出です

畳を運ばなけりゃいけません

minikitekureta minasan arigatou

ひとつぼ展は最終日だ

http://www.doprints.jp/高校生の時から通っていましたdoprints。だからすごくうれしいんです。

ペプシにメントスを入れるとこうなる

http://www.yourdailymedia.com/media/1129615573 素敵だ

「どう思う?」って。

####にも##の人にも聞かれたけどどう思うかと聞かれたら自分は竹熊健太郎さんとほぼ同じ考えと今は言います。同感って言ったほうがいいですかね。というかそんな個人攻撃よりも業界全体の"ある"問題点に目を向けるいいチャンスだと思うので「マンガ表現を根…

 ≒⓽ http://saturn.jpl.nasa.gov/home/index.cfm http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50011411.html http://tukkomiempire.seesaa.net/article/8163186.html�MIXI http://mixi.jp/show_friend.pl?id=44493

●若さとは とりあえず色々な人に「若いのに」といわれます。 現代の若人と昔の若人の違いとは何か、という事をよく暇なときに考えます。●考えるのにいい材料01 「教育の赤字決算」ゲーム専門学校の実態 http://www.moee.org/game.html ねたもとはuziさんのと…

●傘の人展示風景002 そして来た人は、オリジナルプリントを片っ端からみていく。(苦痛) 指紋やキズを付ける事に対して抵抗を感じなくさせる。

メイドインバイバイ

●本棚が手塚治虫文庫で埋まっていく ●メイドインバイバイ23ページ目

傘の人ブック

9月に行った個展「傘の人」に関しての問い合わせがいくつか来たので 個人的に傘の人の紙資料を一冊(を大量コピー)作ることにしました。Yoshidate Exhibition vol.02助田 徹臣「傘の人」inYOSHIDATEHOUSE http://www.geocities.jp/miya_corporasu/yoshidateho…

なんというか

●ありがとうございます ひとつぼ展グランプリ効果のアクセス増加でこんなビクビクするような零細サイトを暖かく見守ってくれていた皆さん、ありがとうございます。 いままで色々日記に書いてくれたり、メールを送ってくださる人もいらっしゃいました。 嬉し…

ひとつぼグランプリ

ひとつぼ展グランプリを取りました。とりあえず終電で帰ってきたので 後日詳細書きます。

搬入終わりました

昨日搬入終わりました。 しまこや、DOPRINTSの片山さんや、彫刻家の帆苅くんや、kちーさん、そんな皆様が協力してくれて展示ができました。 畳を使うという無謀さも、彼らのおかげで…なんとかなりました。

第25回ひとつぼ展に出品します

助田徹臣「メイドインバイバイ」 レンズを向けるが、僕はその先に見える他のものを見ている。対象を何に変えたとしても、先のものとの空間は変わることなく、白く伸びている。距離は縮まらない。僕はこのまま死にたくない。 http://www.recruit.co.jp/GG/exh…